So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ
前の3件 | -

怒り新党 新3大「科学忍者隊ガッチャマンのミサイルを打ちたくてたまらないジョー」 [アニメ]

スポンサードリンク



第6話「ミニ・ロボット大作戦」

 

ガッチャマンでは敵との攻防の前に味方との攻防が繰り広げられます。リーダーの健と熱血漢のジョーがバードミサイルの発射を巡って対立します。このミサイルは南部博士の許可無く発射できないルールになっています。

ジョー「健、おまえの指図は受けないぜ。バードミサイルをぶちこんでやるんだ!」

健「待て!」とジョーを制止します。

とにかくジョーはことあるごとにバードミサイルの発射装置に手を伸ばしますが、そのたびに健に阻止されてしまいます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ルパン三世 隠された空中都市 あらすじ(ネタバレ)とキャラクター [アニメ]

スポンサードリンク



あらすじ

オランダ・アムステルダム上空。多くの宝物を乗せた巨大飛行船で「シャハルタ共和国開国記念レセプションパーティー」が開催された。そこに現れたのは小型飛行船に乗った空賊たち。狙いは巨大飛行船に展示されているある水晶。会場に潜り込んでいたルパンは、お宝を奪うために空賊と争奪戦に。女性空賊・ユティカとのお宝の入ったバッグを奪い合った末、ルパンはバッグごと飛行船から落下してしまう…。無事にパリのアジトにたどり着いたルパンだったが、バッグの中身は赤ん坊のラームと空のケースだった。

ルパン一世の遺した記録によると、クーデターにより共和国となったシャハルタには、王国だった時代の宝物が隠されているはずだったのだが…。真のお宝を手に入れるためにある策を思いついたルパンは、ラームを連れてイギリスフランスなどの名だたる博物館をこれ見よがしに襲い始める。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

江戸川コナン失踪事件 地上波の放送日とネタバレ 鍵泥棒のメソッドとのコラボ作品 [アニメ]

スポンサードリンク



放送日と時間

2014年12月26日の午後9時から金曜ロードSHOW!で江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~が地上波で初放送されます。

鍵泥棒のメソッドとコナンがコラボ!?

この作品には香川照之と広末涼子がゲスト声優として出演することで話題になっています。なぜこの2人が登場するのかというと今回コナンの脚本を書いた内田けんじ氏の『鍵泥棒のメソッド』の映画に関係があるのです。

鍵泥棒のメソッドでコンドウと香苗の役を香川照之と広末涼子が演じているのですが、江戸川コナン失踪事件でもコンドウと香苗が出てきます。つまり鍵泥棒のメソッドとコナンのコラボ作品ということなんですね。同じキャラを今度はアニメで演じるという面白い試みですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の3件 | - アニメ ブログトップ
Copyright © ハルの備忘録 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。