So-net無料ブログ作成
検索選択

鞍馬寺2017の桜の開花状況がわかるサイトは?開花予想と見ごろはいつ? [イベント]

スポンサードリンク



2017年の京都の鞍馬寺の桜の開花状況や開花予想と見ごろはいつなのか調べてみました!

桜の開花状況がわかるサイト

京都桜開花情報2017というサイトが便利ですね。毎日京都各地の桜の開花情報を更新してくれます。

開花予想と見ごろはいつ?

例年なら4月の上旬から下旬です。

気象情報Webサイト「お天気☆JAPAN」によると2017年の開花予想は、西日本で平年並みか平年よりもやや早めとなっています。

スポンサードリンク



ちなみに京都の桜の開花予想は3月27日で平年より1日早いと予想しています。このくらいなら誤差の範囲なので鞍馬寺の桜の見ごろも例年通りでしょう。

鞍馬寺へのアクセスや拝観時間は?

住所 京都市左京区鞍馬本町1074

電話 075-741-2003

拝観時間 9:00~16:30

拝観料 高校生以上は300円 中学生以下は無料。

アクセス 叡山電鉄鞍馬線「鞍馬駅」下車徒歩約3分

※本殿までは徒歩約30分またはケーブル乗換え、下車徒歩約10分


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © ハルの備忘録 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。