So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

七十七銀行の2016年のお盆休みのATMや窓口の営業時間と手数料は? [豆知識]

スポンサードリンク


もうすぐお盆休みですが、旅行先での急な出費で銀行のATMがあいているのはいつだろう・・・と慌てる必要はありません。

銀行だけでなく、全ての金融機関において、「お盆休み」という休業日は、ありません。

なぜなら銀行の休日は銀行業法により定められているからです。

12月30日~1月3日・土曜日・日曜日・祝日のみが法律で定められた休日で、これ以外の日に銀行が勝手に休業日を設けることはできないとのことです。

ちなみに金融機関とはこれだけあります。以下にまとめました。

ゆうちょ(郵貯)の支店やATM
UFJの支店やATM
コンビニのATM
地方銀行の支店やATM
ろうきんの支店やATM
JA(農協)の支店やATM
セブンイレブンATMお盆

スポンサードリンク

これらの金融機関のATMも年末年始と違い平日の昼間に時間外手数料がかかることもありません。

あと窓口業務は平日の場合は9:00~16:00までやっています。例外はゆうちょ銀行で9:00~18:00となっています。

2016年の七十七銀行の場合は以下の通りです。

8月13日(土)と14日(日)は休業日ですが、ATMは稼働しているところもあります。

8月15日(月)から19日(金)は平日なので窓口を含めて営業しています。

平日なら8:45~18:00まではATMの手数料は取られません。(コンビニのATMは除く)

ただ、盆休み中は普段の銀行よりも混雑しやすいので注意が必要です。開店と同時に行かないと混雑に巻き込まれるかもしれません。

休日や平日の夜でも窓口業務をしてくれる銀行手続きの窓口とは?

現在のところ東京駅のみですが、ターミナル駅周辺に店舗を拡大してく模様です。

「住所変更、氏名変更、印鑑変更、カード再発行、通帳再発行、通帳記帳・繰越、公共料金口座振替」の受付など仕事で平日に銀行に行けない方におすすめのサービスです。

【営業時間】
平日:12:00~20:00
土日祝日:10:00~18:00
(年末年始を除き定休日なし)

アクセス

東京駅日本橋口からすぐ!
【東京駅店】
東京都千代田区丸の内 1-7-12サピアタワー3階
TEL:03-5220-2981

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © ハルの備忘録 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。